専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



4644 イマジニア +31,500


9474 ゼンリン +22,000


5855 アサヒプリテック 損益なし


(持ち越しなし)





今日の前場ですが、これ、、予想していた通りの展開ですね。
ボックス展開!!
月末だし、なんといってもFOMCの結果待ちですからね~

ただ、予想以上にCMEが良かったので、基本は売り目線で挑もうと朝思いました。
それと本日は自分の監視銘柄アサヒプリテック・ゼンリンの中間決算発表日!!
明日からの動きが楽しみです(上下どちらにいっても・・・)

さて、、まず寄り直後にイマジニアにショート仕掛け(1400)です。
チョット落ちたポイントで3分割して利確しました・・・・・・・(+2.9万)

アッ、忘れてました、、
たった100株なんですけど、持ち越したゼンリンは寄りで損切り・・・・(-0.1万)

寄りの後は、損益が出るような取引はありませんでした。
どれもこれも出来高なく、板もスカスカなんで良い取引はできそうにありませんからねぇ~
それでも、何回かロットを落とし(500位)売り・買いで入りましたよぉ。

結果はALL同値撤退でした。
(同値撤退って利益は出ませんが、ハッキリ言ってかなり大きな武器です)
これからも極めていきたいと思います!!


引け間際の先物反発の時にゼンリンにロング(500)で入り、そのままOLです。

つまらない前場でしたけど、これで良しですよ!!
前場収支は+2.8万でした。。



後場も前場同様ほとんど動かずです。
月末の後場に大きく喰らうなどシャレにならんですからね・・・

ゼンリンにロングで3回入り・・・・・(+1.6万)
イマジニアのロング1ティック抜きで・・・・・(+0.25万)

冷や冷やだったのが、、
大引け10分前にゼンリンのショート玉1800持ちになったことです。
なんとかギリ逃げ切ることができて・・・・(+0.6万)


これからゼンリンとアサヒプリテックの決算発表です!!
明日は月初ですが、強気で攻めていきたいですね(でっきるかなぁ~・・・)


皆さん、今月もお疲れ様でした!!
月間収支は今夜UPするので、宜しくお願いします。。。



本日+53,500
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんお疲れです。

今月も無事終了ですね。

今日のTAKAさんのブログ中の「同値撤退って利益は出ませんが、ハッキリ言ってかなり大きな武器です」がすごく心に響きました。今日朝一ちょっとDTしましたが、同値撤退しました。考え通り動かないということで、撤退したんですが、自分はせめて手数料だけでもと欲出して結構撤退できなかったんですが、最近割り切って同値撤退するようにしてます。

FOMCの結果、予定通り0.25%ならいいですけどどうなるんですかね~?

明日から11月ですね。最近月日が流れるのがほんとに早く感じます。

来月も頑張ってください!
2007/10/31(水) 17:17 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
お疲れ様です、KーJさん。
ありがとうございます、解っていただけたようで^^。
でもこれ本当に重要なことだと思うんですよ・・・。
どうしても利益ばかりに気を取られ、見落としがちになってしまいますけど、
同値撤退が増えれば増えるほどトレードの技術がUPしている証拠なんですよね。
できるだけ負けを出さないトレードがある意味最強ですから!?
こういう単純なことを地道に実践していくと、今まで見えなかったことに突然気付き、成績がガラッと変わったりしますからね~・・・
自分もガンガン同値撤退しますので、K-Jさんもガッツリいっちゃって下さい。

0.25%はすでに織り込んでますよねぇ~?
2日の雇用統計も気になりますが・・・自分にはよく分かりませんよ~

あっという間に年末になりそうですけど、とりあえず目先11月、お互いに頑張っていきましょう!!

2007/10/31(水) 18:53 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/76-286c8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
