専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6875 メガチップス +180,800


4644 イマジニア +94,500


5855 アサヒプリテック +34,000


(持ち越しなし)




昨晩のNY良くあんなに上がったな???
もう良く分かりませんよ???
まぁ、今日の相場が難しそうっていうのは分かりましたけど・・・

CMEは高いんですけど、ロングで入る気はしないし・・・ショートも・・・
今日の寄り付きは参加しないことに決定ですね。。

今日のターゲット銘柄はメガチップスに決めていました。
昨日の取り組みとCMEの高さから考えて、もし今日売り込まれることがあったら
逆サプライズで急落することもありえるなと考えたんです。

寄りはGUして始まったんですけど、すぐに気配が弱気に感じられました。
なんか予想が当たりそうで、背中がゾクゾクしてきましたよ・・・
そして、、気合を入れてショート仕掛けの勝負に出ました。

まず3回に分けて都合2500のショートポジです。

それが、この後、、、、予想通りに急落したんですよ~
少し早目の利確になってしまったんですけど、かなり良いスタートです・・・(+14.7万)

そして、下げ止まったポイントでチョコチョコやって・・・・(+0.4万)



イマジニアは久しぶりに参戦しましたねぇ。

かなりの少ロットでチョコっとやり・・・・・・・・・・・(-0.1万)
その直後ショートで仕掛け(1300)利確に成功しました・・・・(+3.4万)

引け時になぜか???またショート仕掛け(1000)してしまった・・・OLです。。
かなり下の位置なので、これは調子に乗ったっぽいです><
(後場の寄りが恐い・・・)

それでも今日の前場は+18.4万という大満足の結果となりました。。




後場ですが日本市場総崩れになりましたね。
ドルの急落を売り材料にしたみたいですけど・・・どうなんですかね??


持ち越したイマジニアのショート玉1000ですけど、なぜかビビリ寄りに同値撤退です?

この後は大引けまでかなり忙しいトレードになりました。
そんな訳で状況をよく覚えてないんですよ。
かなり回転させたんですけど、ほとんどがショートでした。

イマジニアはショートで5回転(700・1000・1300・800・800)させて・・・(+6.1万)

メガチップスはショートで6回転(1000・500・1000・1000・900・500)させて・・・(+3万)

アサヒはショート2・ロング1回転(1000・300・1000)させて・・・(+3.4万)

<*ロットが合っていないかもです???>


後場はこんな感じでコツコツ、コツコツ利益を積み重ねていくことができました。
今日のトレードの質はかなり良かったと思います。

今月、やっとプラ転できたんですよねぇ~~~
モヤモヤから一気に開放された気分で、今日はとても嬉しいです。。
明日は気持ちを入れ替え、浮かれずに頑張りたいと思います。。。



本日+309,300
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは!

今月プラ転おめでとうございますv-315メガチップスの急落の読みズバリでしたねv-424v-424v-424

日経の後場の中盤以降の崩れは、なかなかすごかったですね。仕事をサボってチョコチョコ見るたびに下がっていて、入るに入れませんでしたよ~v-409

日々ちょっとずつマイナスを重ねていますが、いつか身になるものと思って頑張ってますv-391

TAKAさんは明日からもバシッと利益を重ねてくださいねv-291
2007/11/07(水) 19:40 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
こんばんは&祝福ありがとうございまーす。
今日の後場は、なんというか・・?、重苦しい下げでしたね・・・
安易にリバ獲りすると火傷するパターンですよね。

お互いに失敗から学び、成功へと変えていけるように頑張りましょうね!!
K-Jさんもファイトですっ^^;
2007/11/07(水) 20:23 | URL | TAKA #-[ 編集]
今日は売りでしたかー。売りですよねー。
TAKAさん会心じゃないですか!おめでとうございます。
やっぱり売りを磨かねば!今日は下げ過ぎ銘柄の買い目線だったので完敗。唯一の勝ちがスルガのショートで他のロングは全敗でした。というわけで簡単に今月マイ転ですね^^;
なかなか売りに切り替えられなかったのが敗因です。朝の先物の気配が弱かった時点で切り替えるべきでしたね。今日もお疲れさまでした!
2007/11/07(水) 23:28 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
これだけ売り目線で毎日見続けていれば・・・って感じですけど・・。。
そうですね!ショートはかなりの武器になると思います。
自分、利益の約半分はショートで獲ってますから、、様様です。
daiさん氷上の勝負が続いてるみたいですが冷静に上に行って下さいね!
相場が相場ですし(NYかなり下げてのスタートですね)自分も冷静さを無くさないように頑張りたいと思います。
daiさんの昨日のアサヒの読み・・・お見事^^。

2007/11/07(水) 23:51 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/82-fefb4a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
