専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



以前「夫婦でデイトレーダー!?」という記事を載せましたよね。
今日は途中経過を報告したいと思います。

仮にPANNYがトレードを開始したとします。
当然ですけど自分の願いは・・・勝って成功してほしいということです。


けれども、それとは別にもうひとつ興味深く期待していることがあります。
PANNYは「完全なる株ドシロート」です。
そのような人に最初から負けないトレードをしてもらう為にどのようなことを教えていけば
良いのか色々考えました。
そして、以前の記事に載せたように事を進めているわけですけど、これでもし最初から
勝ち続けることができたとしたら、、

「完全なる株ドシロート」でも相場の世界で十分やっていける証明になるし・・・
自分の考えた初心者用の手法が正しかった証明にもなると・・・
 これは非常にワクワクしますよぉ~




10月に入って始めてもらったバーチャルですけど、監視銘柄を先物指標とセットで一つ
にしてもらいました。
(まずは一つの銘柄のプロフェッショナルになってもらいます)


監視銘柄はたったの一つです・・・(栄光に輝いた銘柄はゼンリンみたいです)


狙いは最低単元で1ティック獲り(スキャルピング)です。

毎日、毎日、ゼンリンの板と歩み値を監視してもらったんですけど、月半ば頃になって、
「動く方向がわかるようになってきたよ」なんて言うんです!!
板上に並んでいる数字が人の心理のようにも感じられると・・・
大人の存在や心理までもなんとなく感じると・・・

これはもう、、自分かなり興奮しちゃいましたね。
それでですね、、今度は実際に数量、株価まで打ち込んでいつでも発注できる状態
までをバーチャとしてやってもらいました(指し負けも考えてタイムラグも2~3秒考慮)

その結果は・・・

連日、連勝、15営業日位負けなし!!


信用余力が300万ですからゼンリンの株価だと最高8回トレードが可能なんですけど、
ほとんどの日が6勝2敗みたいです。

しかも普通にショートとかもやっています。
(テクニカルはいまだにほぼ皆無)

結果はあくまでもバーチャルなんで、実際の取引となると全く違う結果になるかもしれませんが、今後がとても楽しみでなりません。

一月前に話していたPANNYとの株の話題が最近ではかなりディープになってきました。
それだけでも十二分に満足しないといけませんね^^。


今回の記事、、おもいっきし手前味噌になってますよね・・・すいません・・・。。。


それと、忘れてました・・・
いつも応援して下さってる皆さんどうもありがとうございます。
自分の調子が良い時も悪い時も、祝福や励ましの言葉を頂いて感謝いっぱいです。
これからもこの世界で皆さんと共に成長していけるように頑張っていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。



banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見しています。m(__)m
jhoと申します。いつも拝見しています。日々のご活躍関心するばかりです。夫婦でデイトレ(私はただいま勉強中で、嫁が先にやってましたが、いろいろ忙しく、今では私が変わりに奮闘中です。今年からはじめた株素人でございますが・・・。)今後の行く末、楽しみに拝見させていただきます。日々充実された生活を送られているようで、いろんな意味で、当方も満たされ、モチベーションの維持に繋がっております。今後のご発展祈っております。ともによき日常を向かえ、日々送れればと思い。日々の感謝の気持ちを言葉にかえさせていただきました。ご活躍期待しております。失礼します。
2007/11/11(日) 08:11 | URL | jho #-[ 編集]
スーパーPANNY
TAKAさんこんにちは!

風邪の具合はどうですか?自分はよくなってきた感じです。

それにしてもTAKA's panny 15営業日負けなしって、運だけでは絶対なせないじゃないですか。すごいっす。以前友人に、女性は男性より損切りがうまくできないって聞いたことがあるんですが、TAKA's panny はある場面で動く方向が的確に判断できて1ティック取りのスキャに徹したら、ほんとうに負けはほとんどなくなりそうですね。

あっそれと、選んだ銘柄が「ゼンリン」てっところが、夫婦らしくてほほえましく思えました。

今年も残りひと月半ですね。自分もTAKA's panny に負けないように頑張ります。

明日からも頑張ってください!
2007/11/11(日) 10:53 | URL | K-J #-[ 編集]
>jhoさん
jhoさん、初めまして!!いつも当ブログご覧頂けているようで嬉しさ一杯です。
jhoさんが言われるように、モチベーションの維持や向上・・・特に株の世界では
一番重要なことだと強く思います。
要は『ポジティブであれ』ということですよね。
このような心構えで、日々焦らず努力していけば必ず成功するものと信じています。
このような状態を維持するためにも『夫婦仲良くあれ』なんですかね・・・(笑
なにはともあれ、jhoさん、、これからも共に前進していきましょう!!
2007/11/11(日) 13:49 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
おはようございまーす(ってさっき起きたばかりなもんで・・・)
うん、、自分もK-Jさんと同じく「良くなってきた感じ」みたいな感じです^^。
けどお互い油断は禁物ですね・・今日も自宅軟禁ですかね。。。

PANNYにはほんと自分でも関心しています。
でもですね、今回ブログに途中経過載せたこと教えてないんですよ。
もし話したら「そんなプレッシャー・・・」(怒)って言われること必至ですね。

そうですね~、今年ももう一月半で終わりなんですよね~、、早いですね~、、、
なんとか悔いの残らないように締めくくりたいですね。
K-Jさん、TAKA、PANNY、みんなで頑張っていきましょう^^;
2007/11/11(日) 13:57 | URL | TAKA #-[ 編集]
 こんばんは

 ご無沙汰してます^^。
ブログはちょくちょく見てますよ。
月初は苦戦されたようですけど、TAKAさんは底力がすごいですからね。

 やっぱり、あっという間に巻き返しですね。自分もがんばってTAKAさんに追いつけるようにがんばります。

 いつか追い越させていただきますフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン。
2007/11/11(日) 19:18 | URL | 上総介 #-[ 編集]
>上総介さん
早速遊びに来て頂けたようで嬉しいです^^;
自分に底力??追いつく???・・・なにをおっしゃいますか上総介さん!!
最近の上総介さんのブログを見ていると、一人取り残された気分になります。
今後さらなるレベルUPをされていくんでしょうねぇ~・・・

>いつか追い越させていただきますフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
この文句、そっくりそのまま返させて頂きます。

今後の相場ですが、予想外のことが起きてもおかしくないと自分も考えています。
お互い気を引き締めて挑みましょうね!!
2007/11/11(日) 19:58 | URL | TAKA #-[ 編集]
TAKAさんおひさしぶりです(・∀・)
最近パソコン音痴なのにリカバリなどする羽目になってコメ出来ませんでした_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ
夫婦仲良くゼンリンですね☆
僕もTAKAさん婦人のようになれるように時間あるときに板と向き合ってみますねv-91
インフルエンザが早くも流行ってるみたいなんで気をつけて明日も頑張ってくださいねキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
2007/11/12(月) 01:18 | URL | まぁ #-[ 編集]
>まぁさん
久しぶりですね!!まぁさん確か前回は体調悪くてバタンキュー(古っ)だったような・・・
今回はP.Cのリカバリと悪戦苦闘ですか。自分も音痴ですけど、大変でしたね。

そうですよ、まぁさん!じゃんじゃん板とニラメッコして好きになっちゃって下さいね(笑
えぇ~、、インフルエンザだけは勘弁してもらいたいです><
今日の相場も激しくなりそうですが、なんとか頑張ります。。
2007/11/12(月) 07:59 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/85-cc5fe587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
