専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +145,000


6794 フォスター電機 +86,000


7715 長野計器 +2,900


7613 シークス -10,000


(持ち越しなし)




日経平均は11月に入り短期で1600円もの大幅調整になっていますよね。
週末のNYの結果を見て、短期で考えれば予想外のさらなる調整もありえると思いました。
*(あくまでも個人的な考えです・・・)

今日の寄り付きですが、まず全体の寄る位置を確かめたかったので様子見です。
で、結果は、、ん~・・・全体的に寄りが高過ぎるような・・・???
これはとりあえず売り目線ですね。。


最初は長野にショート(700)で入り・・・・・・・・(+0.3万)
次にフォスターにショートで入り2回転(2700・1600)させて・・・・(+7.6万)
今度はアサヒにショートで入り2回転(1200・800)させて・・・・・(+7.1万)

なにか予想外に簡単に獲れてしまい自分でもビックリしちゃいましたよ。


それから10時頃の先物反発の時にアサヒにロング(600)で入り・・・・(+2.7万)
で、半過ぎの先物少しだれた時に、、
今度はショート(1100)で入り300だけ利確して・・・・(+0.9万)
残り800はそのままOLしました。

今日の前場は予想通りにことが運んで、なんと言うか、、?恐い気もします。
前場の結果は+18.6万です。。





後場ですが、寄りからキツイ売り仕掛け入りましたね・・・
投げも当然あるんでしょうけど、なんかもうミエミエって感じしませんか?
結局もう一段さげV字回復になりましたけど、、
このようなミエミエ展開の場合は決まってトレードがやり辛くなってしまいますよね!?
(後場はかなり難しかったです・・・)

後場はほとんどアサヒに密着していました。
寄り後、更に売り増しして、ショート玉、都合1600持ちになりました。
で、、思った以上に強かったので早目に利確し・・・・(+5.1万)

この後ロング5回転でアホな大き目の損切りがあり・・・・(ー2.5万)
ショート(1200)で仕掛け・・・・・・・・・・・(+1.2万)


フォスターはショートで入り(1000)・・・・・・(+1万)
シークスにショートで入り(500)・・・・・・・・(-1万)


数字的には分からないと思いますが、2時過ぎからでしょうかね・・・
十分なアドバンテージで完全に気が緩んでいました。
大引けまで軽い気持ちで仕掛け、ヤラレ、、またヤラレのオンパレード><
頑張って出した利益をどんどん削っていってしまいました。

こんな状態の時にもし大ヤラレでもしたら、流れが急に反転してしまいますからね。
後味の悪い〆になってしまいましたが、キッチリ反省して明日に挑みたいと思います。。。



本日+223,900
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは。

週初めから、出だし好調ですね。風邪もよくなった感じでしょうか。

TAKAさんは、プロフィールにもあるとおり、やはり早い損切りを確実にできるからこそ、終盤のマイナスも少なくすんだんでしょうね。素早い決断ができるように頑張りたいです。

今週はどんな相場になるか、すごくドキドキしてます。明日は出張でトレードできないのが残念です。
今度5855アサヒをちょびっとチャレンジしてみます。TAKAさんみたいなプロがいるので、速攻逃げちゃうかもですが・・・

明日も頑張ってください!
2007/11/12(月) 19:41 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
どうもです~!!おかげさまで風邪の方も大分良くなりました^^。
やはり頭がキリッとしていないと良い判断はできないですよね・・・。
今日の終盤はアホでした><。やはりできる損切りはキチッとやっておかないと後々絶対に痛い思いをしますからね。前にも話しましたが、基本は『損切り=同値撤退』を目指してやっているつもりです(これ位の気持ちで挑まないと人間という生き物はダメみたいです・・・!?)
明日も激しくなりそうですけど、K-Jさんが出張ということなので自分が代わりに頑張っておきます(笑
ちなみにアサヒは先物と良く連動するので、やり易いカモ???ですね。
それでは明日の出張お気をつけて~~。。
2007/11/12(月) 20:56 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/86-4efe4a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
