専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



6794 フォスター電機 +161,000


5855 アサヒプリテック +19,000


6298 ワイエイシイ +6,900


4644 イマジニア +5,700


4080 田中化学研究所 -66,000


(持ち越しなし)




朝起きて、P・C立ち上げて、、なんじゃコリャ~、、、NY暴騰・・・
「これはひょっとして田中化研いい感じでGUしてくれるカモ・・・」なーんて妄想しながら・・・
気配を覗いてみたら・・・
これまた、『なんじゃコリャ~~』

9時を過ぎ、全体真っ赤に特買の中、、ポッツリ田中化研は特売の緑、緑、緑・・・
まぁ、しょうががないですよね、、自分で決めて持ち越したんですから。
これが運良く思っていたよりも早く寄ってくれたので被害はそこそこで済み・・・(-6.6万)
(もしNYの結果が悪かったらを思うとゾッとします)

こっから今日の相場展開ですけど・・・、一時的なリバウンドになるような気がするんですけどね。
どちらかというとやはり売り目線なんですかね~???
もう良くわからないんで、とりあえず寄りに仕掛けるのはやめて様子見してました。

結局寄った後は下げる銘柄がほとんどでしたね。

仕掛けが遅くなってしまったんですけど、一発目は、、
フォスターにショート(1500)で仕掛け速攻利確して・・・・(+1.2万)
イマジニアにショート(1300)で仕掛け早目に損切り・・・・(-0.6万)

この後は全体もみもみモードになってしまい完全にお手上げですよ。
こおいう時は、やればやるほど獲られるパターンですね。
もう1ティック獲るのも必死なんですから><。

10時前に先物上げた時に、、
フォスターにロングで2回入り獲って獲られて・・・・・・(-0.9万)

今度は引け前下げた時に、、
ショート(1300)で仕掛け・・・・・(+2.6万)←これが前場のBESTトレード

こんな感じで前場はまともにトレードもさせてくれない状況ですよ。
それでもなんとか被害を拡大させずに済んで、前場はー4.3万でした。。




後場ですが、ここからジリ下げの展開を予想していたんですよ。
なのに?寄り後、なかなか落ちないんですよね??
それどころか・・・逆に買いのパワーがだんだん強く感じてしょうがないんです。
これはもう、自分の予想なんかより目の前の相場に付いて行くしかありませんよね!!

まず、アサヒなんですけど地合が良いのに弱いので、、
ロング1・ショート3回転させて・・・・・・(+1.9万)


ここから久しぶりに買い目線で突撃開始しました。
ターゲットはフォスター電機です。
回転させるので忙しかったので、ロットはよく覚えていないんですけど、、
最初はショートで入り・・・・(+0.5万)
後は大引けまでロングで6回転させて・・・・・・(+12.7万)

2時過ぎですかね・・・?
イマジニアにロングで入り早目に利確して・・・・(+1.1万)
ワイエイシイにロングで入りこれも早目に利確して・・・・・(+0.7万)

終わってみれば、なんと、なんとプラ転ですよぉ!!(勝てると思ってなかったし・・・)
今日はかな~り疲れましたけど、それ以上に嬉しさイッパイです^^;
今日の勝敗の結果は、今後の流れの上でかなり重要だと分かっていまいたからね。

今日の教訓は、『相場のことは相場に聞け』でした。
今夜のNYも大注目ですけど、明日も相場の流れに乗って頑張りたいと思います。。。



本日+126,600
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは。

日が暮れるのが早くなりましたよね。窓の外は真っ暗。いまちょびっと仕事をオサボリです。

田中化研は残念でしたが、その後の取引はさすがですね。読みながら、今日は疲れただろうな~って思いましたが、プラ転で疲れも半減ですね!

TAKAさんは天才かと思ってましたが、努力派なんですね。自分も見習って日々努力してますが、仕事をちょっとサボって努力してるのが努力になるのかは疑問です。しかし生の相場は夜では見れないので、会社には申し訳ないですが、これからも目標に向かって頑張っていきますよ!

それと、『相場のことは相場に聞け』という教訓、自分も忘れずにいたいと思います。

でもモミモミが長いと、仕事しながらはちょっと辛いです・・・

アメリカさんどうなるかわかりませんが、明日もガンバってください!
2007/11/14(水) 17:09 | URL | K-J #-[ 編集]
>K-Jさん
窓の外を眺め軽く一服ですか・・・シブイですねぇ~&お疲れさまです。

田中化研でやられたのにプラスで終われたなんてホント嬉しいです。
あれですよ、、天才は回転売買なんて面倒なことしませんよ!
手数少なく、下でガッツリ買って上でドッサリ売る(逆もしかり・・・)
先のことが良く読めていて、肝が据わるっている人でしょうねぇ~

自分はとにかく読めて10分先だし、臆病なんで回転売買するしかないんですよ。
とにかく余力たくさん使うし、めっぽう疲れるし、これ完全努力型ですよ。。
K-Jさんが生の相場に張り付けないのが本当に悔やまれますが、仕事中でもなんでも(こりゃ問題発言><)努力あるのみです!!
なんとかお互い頑張っていきましょう^^。
2007/11/14(水) 17:59 | URL | TAKA #-[ 編集]
やっぱりうまいですねえ。
僕は鳴かず飛ばずのデイトレに疲れてしまって、先週の金曜から東一の下げ過ぎ銘柄を少しずつ集めていました。昨日の時点ではかなりの含み損でしたが、一気に含み益に、そして今月何度目かのプラ転です^^;元々は逆張りのスイングでやってきていたのでしっくりきますね。本当はTAKAさんみたいにデイトレで安定した成績を残せるようになりたいんですけど(午後はサラリーマンなので・・・)、当面はいけそうなときはスイングを混ぜてやっていきます。では、明日も頑張りましょう!
2007/11/14(水) 23:31 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
「daiさんどうしてるのかな~?」なんて気になっていたんですよ。
そうですか、、月初にプラ転してからも激しい戦いが続いていたんですね。
えっ!?daiさん掛け持ちだったんですか。
でも専業の人より掛け持ちでやってる人の方が断然多いんですよね?
自分は完全なる順張り・相場張り付き型なので、もし掛け持ちでやったら勝つのはかなり困難になっちゃいますよ。どう考えても専業の方が有利だと思います。
ですから掛け持してて月計でマイナス出さないこと事態、かなり大変なんじゃないでしょうか。
daiさん掛け持ちなのに成績いいし、もし専業になったら???凄そう・・・
何時の日かそうなることを勝手に期待しています。
それでは今日もお互い頑張りましょうね!!
2007/11/15(木) 00:39 | URL | TAKA #-[ 編集]
フレックスなので前場は完全張り付きですけどね^^専業は夢のまた夢です。確かに今年のパフォーマンスは+50%と悪くないのですが、利益のかなりの部分がスイングなので不安定です。ショートの持ち越しはしたくないので、下落相場でも利益を出せるように現在デイトレ特訓中という感じですね。TAKAさんも最初から勝てていたわけではないわけですし、自分にも可能性があると信じて日々勉強で頑張っていきますよ!いつも夜分遅くにすみませんm(__)m
2007/11/15(木) 01:30 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
っということは、半分専業って感じですね。
daiさん、そうなんですよ!!自分も最初はスイングやっても不安定で、じゃあデイトレやってみるか?な~んてチャレンジしてみても全然勝てない。そんな時期があったんですよ。ただ資金が半減した時ある意味本当に真剣になれたんだと思います。「まず絶対にマイナスは出せないぞ」と・・・。となると、できるだけ早い損切りが必要になる訳ですよ。できるだけ早い損切りをする為には相場に張り付いていないと不可能。しかも相場の流れに沿ってトレードした方が安全。こんな感じで絶対マイナスを出さないぞ位の気合で諦めずに努力していたら・・・、、もちろん最初の頃は利益数千円なんてのがザラでしたけど知らぬ間にだんだん勝てるようになったんですね。
で、、現在完全なる順張り・相場張り付き・損切り信者に至った訳なんです。
急いで結果を出そうとすると、しっかりした技術が付かず、後々不安定な結果になりやすいので、利益は気にせずに土台をしっかり作ることですよね。
daiさんなら大丈夫ですよ!しっかり夢を掴んで下さいね!!
2007/11/15(木) 02:40 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/88-c49f7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。