専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



1880 スルガコーポ +64,500


5855 アサヒプリテック +13,000


6794 フォスター電機 -56,000


4644 イマジニア -8,800


(持ち越しなし)




そうですか・・・NYそこそこ下げましたか。
ん~、今日はどんなイメージでいったらいいんだろう・・・???

自分としては、昨日の強い上げを一時的なリバウンドと見ているので、売り目線でいきたいところですが、昨日の勢いがあるし「この位置ならまだ買える」と考える投資家多数なんでしょうね!?
もし高くなれば先物に売り仕掛け入る可能性が高いと思いますが・・・!?
まず寄りは中立目線ですね。
ということで寄り付きの参戦は中止です!

寄りから少したってイマジニアにロング(1800)で入り早目に損切り・・・(-0.5万)
*この損切り、コンマ何秒遅れていたら大損害になってました。
損切りした瞬間ショートに切り替え(1500)仕掛け・・・(-0.4万)
*今度はコンマ何秒の遅れで美味しい利確に失敗したあげく損切りです。

フォスターの寄り付き直後の噴きに乗れなかったのが悔やしい~
途中からロングで2回転(1000・1700)させて早目に利確し・・・・(+4.2万)
かなりの上値で1ティック抜き(1000)やろうとして大失敗し・・・・(-3万)

アサヒにロング(都合2600)で入り同値撤退も含め・・・・(+0.6万)
*これもかな~り危なかったです。

そして今日決算発表のスルガなんですけど寄りが高いのに下げないんですよね。
期待買いが入っているんでしょうね(自分は多分持ち越さないです)
これを利用できるかな??という妄想でロング(1200)で入りそのままOLしました。

寄りから難しい展開になりそうだったことと、昨日までの良い流れを変えたくないという思いから完全に腰の引けたトレードになってしまいましたよ。
ほとんどの取引が後手後手になってしまい参りました~~~~~><。

前場の結果はスルガの含みを入れず+0.9万です。。




あちゃ~~~~~~~~~~~~~~
後場一発爆死やっちゃいました~~~~~~~~~~~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

その銘柄はフォスター電機です。
きっかけは何時も小さなことから始まるもんですよね・・・

後場始まり、スルガの思惑が当たりそうな感じでルンルンしていたんですよ!!
フォスターも今日はかなり強くいい感じ。
かなり上値だったんですけど、板の状態も良好なんでロング(1500)で1ティック抜きやろうとしたんですね。
「さぁ~利確かなっ」て思った1時過ぎに先物急落したとたん・・・
ズドォ~ンと悶絶売り爆弾が落ちてきて・・・急落
その時、自分なにやったかというとナンピン、ナンピン、ナンピン・・・・
2000買い増しして都合3500持ち!!
それでもまだ止まらないで下がる、下がる・・・
もうどうしょうもなく、耐えられなくなって、、ブン投げ、、、、はい、そこが底(シャレか・・?)
一発でぇ~~~~(ー150,000円)
ナンピンやると92%位???の確立でヤラレるような気がする。
毎回反省してもちょっと気を抜いた時にやってくるような気もする。。(アホ丸出し)
でもですね~、、なんだかんだ言っても、再度反省して前に進んでいくしかないんですよね!!

なんとか気を取り直し、、
この後フォスターをロングで3回転させて・・・・・(+8.2万)

アサヒにショート(700)で入り・・・・・(+0.7万)

それと妄想が当たったスルガは途中買い増ししてロング玉都合(2100)持ちで、、
先物グングン下げているので大引け前に全株利確しました・・・・・(+6.5万)

で、、、本日の収支を計算してみたところ・・・プラス?????
爆死喰らったのに奇跡的にプラスでした!!
なにかとても複雑な気持ちですけど、とりあえず「良かったぁ~」ということにしておきましょう。

明日もまたまた激しい相場展開でしょうけど、なんとか凌いで頑張りたいと思います。。。




本日+12,700
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!

コメント
この記事へのコメント
ナンピン死亡率92%・・。^^;
そんな精密に算出しているとは、さすがTAKAさんです。

かくいう自分も最近、爆死の連鎖にはまってます。。
爆死→ブチ切れ→取り返そうと無理なIN→当然の爆死
やっぱり、ムキになったら駄目ですよね~。
2007/11/15(木) 16:14 | URL | VERSUS #Hm46lV/k[ 編集]
TAKAさんお疲れです。

最後にプラ転にしてくるところが、シブイです。

自分はナンピンしないという決め事だけは守っているんですけど、たまに混乱して両建てにしてしまうことがあるんです。これだけは絶対にやめたいです。自分には抜けるのが難しすぎなんです。

今日は朝一で8585オリコのショートで2ティックとれて大満足でした。ラッキー!

コンマ何秒って、ほんとうに悔しいですよね。注文したあと息を呑んで板と歩値見ててドカンと先に来られた日には、半べそかいてます。

明日で今週ラストですね。頑張ってください!!!
2007/11/15(木) 18:43 | URL | K-J #-[ 編集]
>VERSUSさん
いやいや、少々熱くなり胃腸に負担がかかったもんで岩盤浴でデトックスしてきましたよ><。
えぇ~VERSUSさん、最近爆死の連鎖?ハマル??・・・そりゃマズイですよ!!
でもですよ、、確かに爆死をなくすことは不可能ですよ。
それでもやっぱり一つでも減らすような地道な努力が必要ですよね。。
お互い熱くなりやすいのかな・・・?株の世界ではタブーですよねぇ・・・^^。
2007/11/15(木) 21:11 | URL | TAKA #-[ 編集]
>K-Jさん
うわぁっ、、凄い!!
自分で決めたことをしっかり守っているんですね(見習わないといけんな・・・)
確かに両建っていうその場しのぎもあるんですけど、自分もこれやると、どーも頭が混乱してしまってダメなんですよねぇ。
人気のオリコですか!!このような板で2ティック獲るの大変そう・・・!?
しかもショートで・・・K-Jさんも渋いですね~、おめでとうございます^^;
コンマ何秒で明日はお互い笑いたいですね!!
2007/11/15(木) 21:16 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/89-53934a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
