専業デイトレで生き抜く為の秘訣・・・。 さぁ相場を料理だっ! まずは70→2500達成!
banner2.gif
↑応援お願いしまーす!



5855 アサヒプリテック +28,000


9694 日立ソフトウェア +21,000


4644 イマジニア +16,400


6794 フォスター電機 +11,000


8993 アトリウム +10,500


8874 ジョイントコーポ -18,500


(持ち越しなし)







NY、当然ですが大きく上げてきましたね、、+215$ですか。
えぇ~CMEはと・・・
+35!?
ん~、これもやはり当然ですが昨日の上げは織り込み済みということですね。

寄りの気配は全体高目ですね~・・・
上値(15300)は重そうですし、高いところは売り?みたいな感じでいきますかね!?

寄り付きは気配が高目なものを選び、、
フォスターにショート(700・部分約定)で入り速攻利確・・・(+0.7万)
*年初来高値くるかと思いビビリました~

アサヒにショート(1200・途中売り増し)で入り早目に利確し・・・(+2.8万)

この後、イマジニアが強かったので、、
ロングで2回転(1000・500)させて獲って獲られて・・・・(+1.6万)
*この後、暴騰してたっす~

ここで9時30分。。
この後は、なぁ~んもすることなし・・・

10時直前!先物に売り仕掛け入りましたね。
でもですね自分の監視銘柄はほとんど反応薄なんですよ><



話チョット変わりますけど、、いい機会なんで、ここで一発!!

『監視銘柄を増やしてみると・・・!?』

実は最近監視銘柄の一部入れ替えを始めているんです。
株価2000~3500位で出来高40万前後位の銘柄です。
(フォスター電機やアサヒプリテックの様な銘柄)
なぜかというと、、自分のレベルUPの為なんですよ。
扱うロットの関係で、最近限界がきているのは分かっていたんですよね!
「少しづつでも前に進んでいかなければいけないな~」、、なんて思った次第であります。

ただ、『銘柄を初めて扱う』ということは自分としては超絶大変なことなんですよ。
各銘柄ごとに、動きのクセ・板のクセなどすべてにおいて勉強しなければいけませんからね。
一つの銘柄に慣れるのに一月位はかかりますから本当に大変なんです。
しかも自分に合っていない銘柄は捨てていかなければなりませんからね~。

今回8銘柄選んだんですけど、一月後には何銘柄になっていることやら・・・

ただ、確実にチャンスはUPしますから頑張らないといけませんよね。
先ほどの先物に売り仕掛けが入った時も、この内の何銘柄かは反応してましたし。


で、、かなり恐くて引け腰だったんですけど、ロットを落としショートで仕掛けてみました。
ほとんどが指し負けて、リスクの高いポイントでしたが、、
日立ソフトにショート(1000)で仕掛け速攻利確して・・・(+0.4万)
アトリウムにショート(400)で仕掛け早目に利確して・・・(+0.6万)

これ金額はたいしたことないんですけど、初銘柄・初勝利で(かな~り(^▽^))

10時半以降は取引なしです。
最近流行ってる恐怖のランチタイムが待ち受けていますからね~
こんな感じで前場は+6.1万です。。





後場の寄り付きですが、今日は激しいやつありませんでしたね。
こんなんが普通なのに、何か期待している自分が恐い・・・(-_-;)

えぇ~、結論から言うと値動きが全然なくやってられませんでした><
後場寄り直後、新興が凄かったですね!!
人気がALL新興に集まった感じですよね~

と、いうことで、、
新規監視銘柄に慣れ親しむ為にクセを掴む勉強です^^。

日立ソフトをショートで3回転させて・・・・(+1.7万)
アトリウムにロング(1400)で入りなんとか利確し・・・・(+0.5万)
ジョイントコーポでショート2・ロング2回転させて、獲って獲られて・・・・(-1・9万)

ロットを落とし、スキャのつもりで挑んでも難しいですね。
やはり動き方とか全然違うし、板読みもまともにできませんからね・・・
初体験銘柄なんで、とにかく疲れました~
それでも大きなヤラレはなかったので嬉しい?気がします。


引け間際ですが、フォスターにロング・ショートで入り・・・・(+0.4万)


今日の後場は値動きがなく難しい相場展開でしたね(つまらんかった~)
でも、そのおかげで、新たなことにもチャレンジできました(良かった~)
明日からも地道に頑張りたいと思います。。。



本日+68,400
banner_02.gif
↑応援お願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ジョイントコーポは僕も相性悪いです。癖が強いんですよね~。

デイは今日もなんとかなりました。寄り付きはゼンリンと日本光電の買い。ゼンリンは同値撤退でしたが、日本光電がうまくいってその後も海運、鉄、DeNAでちょこちょこと。9時半以降は僕もぼーっとしてました^^;空売りはまだ苦手なので、海運でシミュレーションしてただけです。うまくいったら楽しいだろうな~。
う~ん、久し振りに株が楽しい(T_T)
では、明日も頑張りましょう!
2007/11/28(水) 23:00 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
お疲れさまでした~!!
うぅっ、、daiさんすでにジョイントを・・・(新参者ですがよろしくです(笑))
ですよね、その通りで難しかったです><
daiさん相場展開に合わせたトレードができてるみたいで、デイの方いい感じですね!
ショートは大きな武器になりますよ~
一回コツみたいなものを掴んでしまえば以外といけちゃいますよ。
デイに磨きをかけてぜひ挑戦してみて下さい(さらに楽しくなる~^^)
残り2営業日ですね・・・お互い頑張りましょう!!

2007/11/28(水) 23:35 | URL | TAKA #-[ 編集]
最初の1年は常にスイング銘柄を探していたので、扱った中小型株の数ならTAKAさんにだって負けないです。
あとは実力だけかな(-.-)y-~~~

なんだかニューヨーク強いですね。明日は新興からBRICsに資金が戻るのか、それとも寄り天になってまた新興や小型に資金が集まるのか、難しそうです。
2007/11/29(木) 00:20 | URL | dai #-[ 編集]
>daiさん
自分、扱う銘柄ほんと少ないんですよ(合わない銘柄はどんどん削除ですから・・・)
げっ、、NY暴騰してますね!
このまま引けるとサプライズ級の内容だと思うんですけど!?
新興はもちろん全体的に盛り上がるんじゃないですかね~
ただデイは相当苦労しそうですね><
出遅れをロングで入った方がいいのかなぁ~???
2007/11/29(木) 00:43 | URL | TAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meer1016.blog110.fc2.com/tb.php/98-1d553e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
